リカちゃんハウス

6歳の時に心から後悔したことがある。

後悔している6歳って笑えるけど

5歳のクリスマスの時に新しい団地に引っ越して

次の春から新しい幼稚園でできたお友達といっしょにデパートに行った時のこと

友達のTちゃんはとっても女の子らしい子で一緒にバレエも習ってたんだよね。

(今思うとこれも後悔のひとつだけど^^;)

なんでもお揃いまでは行ってなかった気がするんだけど

お買い物に行ってTちゃんがお母さんに『リカちゃんハウス』を

買ってもらったのね。

自分のお母さんに「なににする?」って聞かれて

とっさに「Tちゃんとおんなじのでいい」って言ってしまった^^;

 

帰って来て広げたはいいんだけど

どうやって遊んでいいのかわかんないの

全然面白くなくって固まっちゃった^^;

 

お人形さんごっことかおままごととか

激しく苦手だったんだ

そうだよね仮面ライダーが一番好きなのに^^;

 

その頃からパズルも大好きでおんなじパズル何回もやってたの

『あ〜。パズル買ってもらえば良かった』ってものすごく後悔した。

リカちゃんハウスっていくらしたんだろうな〜。